『ガンパレ』 リプレイ

プレイステーションのSLG、『高機動幻想ガンパレード・マーチ』のリプレイです。
小説風リプレイも混じったり、私が想像したキャラクターの台詞を交えたり、いろいろ遊んでます。

ネタバレ当たり前なので、ご注意を……。
 

01回目-01週目-速水厚志(芝村舞)……04/02 熊本城攻防戦が早期発生、勝てずにリスタート。
   「その短い、永遠とも思える一瞬の中で、思うのだ。いまとは違う、別の可能性を……」

02回目-01週目-速水厚志(芝村舞)……04/25 総撃破数 268で、幻獣駆逐終了。戦闘起きずに、Aランククリア。
   「僕は、誰ひとりとして、仲間を失いたくはなかった。たとえ、どんな手を使ってでも」

03回目-02週目-田辺真紀(遠坂圭吾)……恋愛にイベントにSランクに。04/23 累計撃破 341で、見事Sランククリア。
   「遠坂さんのハートを……ゲット! た、田辺は、いま、幸せです……」

04回目-03週目-中村光弘(本田節子)……ソックスハンター! 全制覇はもちろん、士魂号副座型以外でSランク目指す。
   「きちーっ」 ……途中で飽きて放置(笑)

05回目-絶望の日-速水厚志(芝村舞)……戦死者続出。05/01 熊本撤退決定。同日の戦闘で芝村戦死、5121小隊の解散。
   「誰にも認められず、誰からも憎まれ、しかし誰よりも勝つために努力した少年。ようやく希望が見えた時、だが彼は全てを失った」

06回目-シバムラティックバランス01-速水厚志(石津萌)……5121小隊以外、全滅。04/30 熊本撤退宣言。05/10 熊本撤退戦。
   「絢爛舞踏となった少年は、自分の手足となった士翼号とともに、ただ黙々と幻獣を狩り続けた。……そして、熊本撤退」

07回目-シバムラティックバランス02-速水厚志(森精華)……5121小隊以外、全滅。04/30 熊本撤退宣言。05/10 熊本撤退戦。
   「人類に勝利をもたらすため、少年は戦う。準竜師となり、幻獣を 721 屠った少年は、それでも勝利を得られなかった」

08回目-シバムラティックバランス03-速水厚志(芝村舞)……制限をなくして、最後の戦いに挑む。目指すは Aランククリア。
   「全てに、決着を」