司令……善行
オペレーター……瀬戸口、東原
スカウト……若宮、来須
1番機パイロット……壬生屋
2番機パイロット……(滝川)
3番機パイロット……速水、芝村
指揮者運転手兼事務官……加藤
指揮者銃手兼衛生菅……石津

整備主任……原
1番機整備士……岩田、遠坂、田代
2番機整備士……(茜)、田辺、新井木
3番機整備士……狩谷、森、小杉
指揮者整備士……中村


士魂号……全長9m


03/04 木曜日

あれ、田辺弁当持ってない! お金も無い!(笑)
アルバイト必要なのかーっ!^^;

家事技能を活かし、お弁当こさえる。

戦車 > 1
話術 > 1 > 2

深夜にもう一個お弁当作成、食す。

06:00 夜を守るもの

戦況:幻獣が九州中部に侵入。各所で被害を起こしています。


03/05 金曜日

ネクタイ (田辺) > ガラス割る > 所持金 0

士魂徽章をいただく

昼休みの時間、せっせと手作り弁当……

岩田
「あなたと、私と、坂上は、あなたと同じ介入者ですから。
…もっとも、私は冬休みがてらに青が追う竜を追ってこの世界に介入してきた、ハッカーですがね。
覚えておきなさい。異世界のプレイヤー。我々と同じ世界から世界を旅する冒険者。青とは芝村の一族、その本当の名」

話術 > 3
情報 > 1 > 2

深夜遅く、調理場で手作り弁当を作り、それを食べ、プログラム……(涙)。
ネットワークセル作成。

……田辺ちん、半徹だなんて女の子らしくない(笑) < スマソ

戦況:人類はかろうじて優勢を維持しています。


03/06 土曜日

……びびった、二組の教室、欠席者多数で五名のみの授業(笑)。

田辺「好きな人のこと、聞いてもいいですか?」
茜「(真っ赤になって)ばっ、ばらしたら殺すぞ。…森…だよ
……義理の姉貴に懸想していやがるー(笑)。イケイケゴーゴー! 余裕あったら、愛のキューピット作戦を実行したるで(笑)。

情報 > 失敗 > 失敗
弁当 > 失敗 > 成功

……夜食もぐもぐ。太るよ田辺ちん。
「学校の調理場でご飯作れば家の食費も減らせるし、田辺は幸せです……(涙目)」

ネットワークセル制作

戦況:幻獣が数を増やしています。戦況は膠着状態にあります。


03/07 日曜日

ブレインハレルヤ、25万で売れるじゃん……@@;
売って、マーケットでいろいろ揃える。
……多分、イベントで0になるだろうから、贅沢に(笑)。

情報 > 3
軍楽 > 1 > 2
同調 > 1
隊長 > 1

情報収集セル制作

田辺さんの不幸(1)
家に帰ると、家が、燃えていた。 > 所持金 0 (あ〜、案の定〜っw)
「公園にてキャンプ。メザシがご飯(涙)」

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/08 月曜日

今週の給料をもらいました +2500
お母さんへの仕送り -2500(笑)

坂上
「田辺さん、ファスナーが開いてますよ」(笑)

芝村準竜師に、三号機のパイロットにしてもらえるように陳情

手作り弁当作成

戦車 > 2 > 3
夜戦 > 1 > 2

自動情報収集セルを作成

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/09 火曜日

陳情が利いて、三号機のパイロットに。
芝村舞とコンビ。……速水君、ごめん(笑) > 速水無職

田辺真紀 「好きな人、きいていい?」
東原ののみ 「ねこちゃん…なの。…ふぇぇ、恥ずかしいよぉ」
……そうかそうか(笑)

遠坂からの手紙。
速攻で告白されて、恋人関係に (早っ!! チョロっ!w)

確か、微妙とか気になる程度だったのに(笑)
遠坂の愛情62、田辺の愛情59…。

「……遠坂さんのハートを、ゲットっ……」(@遠野美凪)

狙撃 > 2

川尻 宇土戦区防衛戦 (いきなり前振りもないままに初陣)

人類側損害 0
敵総撃破 12
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
田辺戦果 9 +331

雑魚ばっかなので、楽な戦闘だった。

田辺さんの不幸(2)
……家計簿の赤字を埋めるために、遠坂へのプレゼントを断念する。

戦況:自衛軍に替わり、学兵と若手軍人が主導権をとったようです。目下戦線を立て直しています。
 人類はかろうじて優勢を維持しています。


03/10 水曜日

茜大介の陰謀、阻止

菊池戦区防衛戦

……ぐは、キメラ2体からの攻撃をくらい、計500Dam+士魂号性能Down……。

人類側損害 0
敵総撃破 11
戦闘結果 勝利
田辺戦果 7 +234

戦況:人類側は押しています。


03/11 木曜日

狙撃 > 3

味のれんでバイト > 850円ゲット(涙)

荒尾-玉名戦区防衛戦

人類側損害 0
敵総撃破 10
戦闘結果 大勝
田辺戦果 7 +292

田辺さんの不幸(3)
……橋の下にいる老人に、全財産をプレゼント(涙)。
小神族「コトリ」

戦況:幻獣が数を増やしています。
 戦況は膠着状態にあります。


03/12 金曜日

田辺真紀 「好きな人について聞いてもいいですか?」
若宮@筋肉マン 「(頬染めて) え…っと、君のこと、好きって言ったら、困る?」
(……可愛いじゃん、若宮w)

アルバイト……成功、900円。

田辺真紀と石津萌が会話すると、お互い手を口元に当てるんで、なんかほのぼの。

田辺真紀 「好きな人について聞いてもいいですか?」
原素子@お姉 「(頬染めて)善行。内緒よ」
(……む、むちゃくちゃ可愛いっす、姉さん!)

手作り弁当作りまくって、夜戦の訓練しまくるが、どうしても lv.3にならず……。

電子妖精の制作 > Get Da Zei!(アメリカ風)

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/13 土曜日

若宮「好きです。…あなたにメロメロであります。…無論、本気であります。自分は嘘が下手ですから、嘘もなにもありません」
若宮「…自分が好きなのは、ハッとさせて顔を赤らめた時の表情です。いや、まあ…わっ! …これじゃ駄目ですな。…む、その顔です」
(……一途っす、若宮君っ! 熱いぜ、兄貴……)
田辺(はうあ、でも、田辺には遠坂さんという恋人がいるんです……泣き)

芝村舞に忠告
田辺「し、芝村さん、周りから評判悪いですよ…」
舞と訓練

…ぐは、なんて「声」だ…(汗)。
もっと可愛い感じで、それを抑えているのを想像していたのに。

芝村「…ふわふわしていて、…よい」

舞とブータのイベント

壬生屋「…不潔です。それは、私も女ですから。…いえ。来須くんと、小杉さんの話じゃないんですか?」
(おお、あのふたり、惹かれ合っているのか)
一緒に訓練。> 体力
壬生屋「…優しく教えてくださいね」(ヴォイス付き)
(む、壬生屋っち可愛いw)

やっと、夜戦 > 3

電子妖精の制作に成功

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/14 日曜日

田辺「好きな人のこと、聞いていいですか?」
森 「茜くん。内緒よ」
(よっしゃ!www)

本田「誰か、いちゃついてる奴はいねえか。俺が一人身なのに遊んでるとは許せんから、注意提案と真面目な雰囲気でぶっ壊す!」

18時過ぎに出撃

阿蘇特別地域戦区防衛戦

人類側損害 0
敵総撃破 16
戦闘結果 大勝
田辺戦果 12 +331

戦況:幻獣が空前の規模で大量発生しました。政府は非常事態を宣言しました。
 …戦況は人類にとってかなり不利なようです。
(うへ、青かったのが一気に真っ赤ちん)


03/15 月曜日

今週分の給料が支給されました。
+2500円

生活費としてお母さんに給料を渡しました。
-2500円

16時過ぎに出撃。

阿蘇特別地域戦区防衛戦 > レインボウハロウからの救援要請

連戦……しかし、2ターン目で敵撤退。
敵増援。

人類側損害 0
敵総撃破 36
戦闘結果 大勝
田辺戦果 24 +955

戦況:…戦況は人類にとってかなり不利なようです。


03/16 火曜日

配置換え > 中村、空席だった二番機パイロットに
……中村自身の陳情だった模様。

銀剣突撃勲章を獲得。

軍楽 > 3

原姉と一緒に訓練。
……う、可愛い声。お嬢様っぽいぞ(笑)

新井木と一緒に訓練。
……班長技能取得。

戦況:各軍に新型装備が行き渡り始めました。戦力が回復しています。
 戦況は膠着状態にあります。


03/17 水曜日

新井木「最近、芝村さんが速水くんに告白したんだって。
(ナイス芝村、ナイス速水!)
速水、WCOP獲得。

十翼長に昇進。

む、森と新井木、仲悪いのか。
まあ、森は真面目だし、新井木は不真面目だからなあ。

森とお喋り。> 二時間…
かわいい……(笑)
森と一緒に訓練。医療技能を修得。

速水くんのサンドイッチ。
「僕、小さな頃は、お嫁さんとパン屋さんになろうかなって、本気で思ってたくらいだから」

田辺真紀 「好きな人について聞いてもいいですか?」
加藤祭@えせ関西弁「キャッ! 何言うてんの? ココだけの話…狩谷くんなんよ!! キャッ!」
ぎゃー、一緒に帰宅ぅ……(涙)。

戦況:人類はかろうじて優勢を維持しています。


03/18 木曜日

田辺真紀、百翼長に昇進(陳情)。

森「…その、原先輩、善行さんと…つきあっていたんでしょう?」
(あー、やっぱそうなんかー)

士魂号は熊本戦線のみ使用されていた? 芝村準竜師が押し進めた計画。

森の調査…い、嫌な予感が…。

授業終了後、即座に出撃。

人吉戦区防衛戦 > タンハーキャッツからの援軍要請

人類側損害 0
敵総撃破 45
戦闘結果 大勝
田辺戦果 22 +1131

戦況:人類はかろうじて優勢を維持しています。


あー…やっぱりぃいいいいい、森っちー(涙)。

泣く泣くロード。

再度、03/18 木曜日……。

……「良いうわさ」発生。
やった、田辺、女の子からの友好度全然あがらないから苦労してた(^^;

茜vs遠坂の田辺争奪戦。
……あわわわ……。

田辺真紀「好きな人について聞いてもいいですか?」
岩田「フフフ… 東原です」
(やばい!w ののみちん、ぴんちっ!)

遠坂@嫉妬状態
「…結局、女はみんな同じと言うことか。僕の母も、あなたも…」

田辺 > 遠坂
田辺「そちらの靴下をこちらの靴下と交換しませんか?」
遠坂「では、私も奮発しましょう」
(田辺@幸福「遠坂さんと靴下を交換…」)

人吉戦区防衛戦 > タンハーキャッツからの援軍要請

人類側損害 0
敵総撃破 42
戦闘結果 大勝
田辺戦果 24 +1326

戦況:人類はかろうじて優勢を維持しています。


03/19 金曜日

銀剣突撃勲章を獲得。
黄金剣突撃勲章を獲得。

みんなで昼食…。
田辺「エステってどんな所でしょうね。生きているうちに一回は行きたいです」
た、田辺…なんて切ない子なんだ…(笑)。

遠坂「…勲章ですね。…ずいぶん、殺しがうまくなったものですね」
(おめー、自分の彼女にひどいこと言うなあ…w;)

電子妖精制作成功。

戦況:幻獣が数を増やしています。
 戦況は膠着状態にあります。


03/20 土曜日

田辺、どうしてか女の子からウケ悪い(^^;
やむなく、魅力を重点的に訓練。
200前半から、400ちょっとまで上昇。

24時過ぎに出撃。

天草戦区防衛戦

ガンパレードマーチ

人類側損害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
田辺戦果 14 +1131

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/21 日曜日

遠坂さんとデート…。
城内プールへ。
デート(3)
…遠坂さんの肉体美!(涙)

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/22 月曜日

自分の昇進と、茜@無職を二番機整備士に陳情

生徒会連合特別勲章を獲得。

加藤と一緒に訓練
…幻視技能獲得。

19時出撃。

水俣戦区防衛戦 > SUN-Qからの援軍要請

無茶しすぎた…。
三号機、かなりの性能ダウン。
+故障(汗)。

人類側損害 0
敵総撃破 40
戦闘結果 大勝
田辺戦果 23 +1696

戦況:阿蘇に突如幻獣の大軍団が現れました。空前の規模のようです。
 戦況は膠着状態にあります。


03/23 火曜日

中村による作戦会議実行。
…今回の中村は、やけに積極的だ(^^; > 陳情でパイロット、作戦会議これで二回目

銀剣突撃勲章を獲得。

田代からの昇進祝い。
声は…うん、違和感あまりないかな。すぐに慣れそう。

原さんが、徹夜で頑張ってくれたおかげか、士魂号三号機がすごいことになってる(笑)。

ののみと、運命の友に。
…そしたら、靴下くれた(笑)。

やっと、ののみから「あの人と仲良くして」を手に入れる。
恋のキューピッド作戦開始!

狩谷x加藤
善行・若宮x原
茜x森
瀬戸口xののみ・壬生屋
来須x小杉・新井木・滝川www

整備 1 > 2
白兵 0 > 1 > 2

電子妖精Get

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/24 水曜日

陳情で部署変更
 速水@無職 > 二番機パイロット
 中村@二番機パイロット > 指揮者整備士

手作り勲章を獲得。

ぐへ……昼休みに出撃

阿蘇特別地域戦区防衛戦

スキュラx2……。
先日の大発生の影響かーっ。

来須はいないわ、敵援軍でスキュラ計三体になるわで、死ぬかと思った(笑)。

人類側損害 0
敵総撃破 19
戦闘結果 大勝
田辺戦果 12 +1521

え、なんんじゃこりゃ!
戦闘終了後、田辺お姫様扱い。
あれかな、手作り勲章関係かな?
……しかし……大きい薔薇小さい薔薇ってお前ら……(爆笑)。

戦況:福岡の第6師団が戦力を割って増援部隊を送ってきました。一時的に戦力が回復します。
 戦況は膠着状態にあります。


03/25 木曜日

部署変更
善行「岩田くんは以後司令で働いてください」
待てっっっ!!!(笑)

シャワールームの設置嘆願。
他、善行を司令に、岩田を一番整備士に戻すよう陳情。

千翼長に昇進。
……あれ、陳情したっけ???

ぐっはー。
またも昼食時に出撃。

……あれ、いつもと呼び出しが違う?
女子校の戦車も出撃……?
あーっ、司令が善行じゃなくて岩田だから、善行シーンの代わりか。

阿蘇戦区防衛戦 > R21浪からの援軍要請

岩田司令……(笑)。

スキュラx2……一体撃破。
援軍先スキュラx2……一体撃破。

ミサイル発射前に「狙いを付ける」をやるの忘れて戦果減。

人類側損害 1
敵総撃破 26
戦闘結果 大勝
田辺戦果 10 +975

戦況:人類はかろうじて優勢を維持しています。


03/26 金曜日

芝村が速水のために士翼号を陳情(しまった……)。

狩谷の陰謀で善行がスカウトに異動しました(待てw;)。

部署変更攻勢

ぐふぁ……
若宮vs遠坂の田辺争奪戦

加藤のイベント。
……いや、泣いて慰めるのはええねんけど。

昼休みの途中で帰宅すな!(笑)

戦況:人類はかろうじて優勢を維持しています。


03/27 土曜日

作戦会議や陳情での配置換えで、ぐちゃぐちゃに(汗)。

善行 スカウト −> 司令
壬生屋 司令 −> 一番機パイロット
遠坂、二番機パイロットに(速水がパイロットだと、芝村の士翼号プレゼントがあるので)。

壬生屋とHな雰囲気。
しかも、彼女の結婚云々を聞かされ、あげく貰ってくれとか言われる(笑)。
ど、同性結婚っすかっ!?

遠坂さんと、靴下をまた交換(笑)。
結局、もちぬしの元に戻る。

岩田(異世界のハッカー)からの提案。
ガンパレ攻略本を獲得。
のぞみさん……って、ののみタイプのアレか?
アリアン……ハッカーの名前か。

戦況:幻獣が数を増やしています。
 戦況は膠着状態にあります。


03/28 日曜日

作戦会議(田辺)
 岩田を一番機整備士へ

昼過ぎに出撃。

阿蘇特別地域戦区防衛戦

……ぐっはー、スキュラ四体っっ!!
見事撃沈される(笑)。

やむなく、ロード。
今度は、ライダーズグローブ、猫の首輪回収し、トライ。

ふ〜ギリギリ勝利。
強まった三号機、ちょい性能ダウン(涙)。

スキュラ二体撃破。

人類側損害 0
敵総撃破 16
戦闘結果 大勝
田辺戦果 11 +1774

戦闘終了後、原のイベント。
士魂号の制御パーツ。戦死者の人体使用……。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


……まったく話は飛ぶけど。
田辺は、なんだか嗜虐心を掻き立てる(汗)。

田辺 「……うう、遠坂さん、いじわるしないで」
遠坂 「あなたといると、自分の違う一面を見つけることが出来ます」
遠坂 「ああ、こんな私を嫌わないでください。あなたのことが好きだから、こんな悪戯をしたくなってしまうんです」
遠坂 「そして、あなたなら許してくれると信じているから、ついつい、こんな風にいじめてしまう……」
田辺 「ああ、遠坂さんっ、遠坂さぁん〜っ!」


……このふたり放っておくと、なんかすごいことになりそーね(笑)。


03/29 月曜日

黄金剣翼突撃勲章を獲得。
火の国の宝剣を獲得。

遠坂「そちらの靴下をこちらの靴下と交換しませんか?」
……愛の靴下交換。まるで交換日記のように、数日で交換しあう。……これはこれでエロい(笑)。

訓練に仕事に、みっちり。
……しかし、ヨーコさんから、降下教えてもらえんのう。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


03/30 火曜日

萌の陰謀で滝川がスカウトに異動しました(笑)。

13:30頃出撃?

上益城戦区防衛戦

精霊手ゲット〜。

人類側損害 2
敵総撃破 28
戦闘結果 大勝
田辺戦果 18 +1696

戦況:鹿児島、宮崎が陥落しました。幻獣が南と東から押し寄せています。
 正体不明の幻獣らしきものが、同士討ちをしています。
 戦況は膠着状態にあります。


03/31 水曜日

作戦会議(壬生屋の陳情)。

テスト。

新井木
「だって僕もお小遣い欲しいから靴下売ったんだもん(中村に)」
……お前ね(汗)。

ヨーコと訓練。ようやく降下技能を伝授してもらう。
……って、明日からじゃん! > 降下作戦開始期間

ののみおぶって帰宅(トホホ)。

戦況:正体不明の幻獣らしきものが、同士討ちをしています。
 人類はかろうじて優勢を維持しています。


04/01 木曜日

作戦会議(壬生屋の陳情)。

準竜師からの呼び出し。
降下作戦……もちろん、YES。

遠坂の幻獣擁護。

白兵技能 2 > 3

降下作戦

精霊手つかってみた。
……強っっ!!(汗)

一回目、ミサイル発射の前にCA付けるの忘れて、リセット。
二回目、運悪くガンガン攻撃くらって死亡、ロード。
三回目、今度は無傷で勝利(笑)。

人類側損害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
田辺戦果 20 +2496

狩谷、精霊手を見て独白。

戦況:正体不明の幻獣らしきものが、同士討ちをしています。
 人類はかろうじて優勢を維持しています。


04/02 金曜日

銀剣突撃勲章を獲得。
星従軍章を獲得。

げふぉ……昼過ぎに出撃。

八代戦区防衛戦

……装備、降下作戦のまんまじゃん。

人類側損害 1
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
田辺戦果 13 +1131

戦況:政府は中学生の卒業を一年早めて戦線に投入したようです。
 人類側は押しています。


04/03 土曜日

萌と訓練、事務技能修得。
さらに密会を修得(ニヤソ)。

遠坂と、愛の靴下交換(笑)。

能力値に余裕でてきたから、テレパスセルを作成。

戦況:人類側は押しています。


04/04 日曜日

萌から事務技能修得。

平和だ……。

電子妖精制作成功。

戦況:人類側は押しています。


04/05 月曜日

上級万翼長

萌から密会を修得。
原姉から班長を修得。

電子妖精制作成功。

戦況:幻獣が数を増やしています。
 人類はかろうじて優勢を維持しています。


04/06 火曜日

戦争宣言……。
……つっても、終わりかけているんですが?(笑)

滝川「最近、瀬戸口が東原に告白したんだって」
(またしても瀬戸口xののみかw)

萌から同調技能を修得。

20時過ぎ、久々の出撃。

球磨戦区防衛戦

人類側損害 0
敵総撃破 19
戦闘結果 大勝
田辺戦果 17 +1131

戦況:人類側は押しています。


04/07 水曜日

森から開発を取得。

電子妖精制作。

戦況:福岡が陥落しました。幻獣が北部から続々侵入しています。
 人類はかろうじて優勢を維持しています。


04/08 木曜日

22時過ぎに出撃。

菊池戦区防衛戦

人類側損害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
田辺戦果 14 +1053

戦況:人類側は押しています。


04/09 金曜日

ぐは、ミスった。
田代泣かせちゃった…… > 友情・愛情 -140(涙)

電子妖精を制作。

戦況:人類側は押しています。


04/10 土曜日

萌から隊長技能取得。
萌から密会技能を取得。……とうとう、3(笑)。
原姉から整備技能を取得。

※密会 3、すさまじい。これ以後、田辺は男女問わずモテモテ状態なのに、争奪戦が発生しなくなった。

戦況:幻獣が絶望的な数を投入してきました。(やった!w)
 人類は押されています。


04/11 日曜日

作戦会議(壬生屋の陳情)。

芝村が田辺に士翼号を……また捨てなきゃ(笑)。

16時過ぎに出撃。

阿蘇戦区防衛戦 > R21浪からの援軍要請。

……って、え!?
援軍先にスキュラ 3!?

人類側損害 0
敵総撃破 42
戦闘結果 大勝
田辺戦果 22 +2203

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/12 月曜日

新井木の陰謀で若宮がスカウトに異動。

銀剣突撃勲章を獲得。

遠坂から同調技能を修得。

電子妖精を制作。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/13 火曜日

ヨーコ効果。
ののみとブータを子分、遠坂と風達を弟子にして、掃除に洗濯と料理をはじめた。

新井木から隊長技能を取得。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/14 水曜日

うお、授業でも技能を修得することあるのか。
降下 2 > 3にUP。

モリリンって……(汗)。
新井木、森のこと嫌いなのかー。

久しぶりに出撃。
……結構真っ赤なのにねー。

阿蘇特別地域戦区防衛戦。

スキュラ 1 > 増援で+1

人類側損害 1
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
田辺戦果 13 +1794


04/15 木曜日

喧嘩、新井木●vs芝村◎

遠坂の幻獣共生派の集会。
……これ、チクったら、遠坂死んじゃうんだろうな。

芝村
「私を信じよ。必要なら世界の全てを敵に回して戦える女だ」

『食料調達と炊き出しの会議決定』

芝村「私は決めたぞ。田辺。私は、そなたをカダヤにする!」
……って、えええええええええええっ!?(汗)

芝村「とくに女はいかん。女は」
そりゃ、まあ、ねえ……?(笑)

電子妖精を制作。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/16 金曜日

作戦会議(田辺の陳情)。
舞からの提案の炊き出し関係。

電子妖精を制作。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/17 土曜日

……平和だ。

電子妖精を制作。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/18 日曜日

久々の出撃。

天草戦区防衛戦。

スキュラx2とくらー。

人類側損害 0
敵総撃破 23
戦闘結果 大勝
田辺戦果 16 +1462

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/19 月曜日

舞から天才技能を修得。

お、熊本城攻防戦が発生するかな?
19時以降で、かつ、特殊な雰囲気以外で、舞との会話イベントが起こるみたいだ。

電子妖精

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/20 火曜日

第一種遭遇、映。
……声つきで聞くと……ちょっと、軽そう。
でもまあ、そのほうが悲劇的か(汗)。

来須 「…本田は渡さん」
田辺 「…へ?」

『喜んで受け入れる』

…って、喧嘩かいっ!!
しかも、本田先生って女…(涙)。
それに、来須はヨーコと付き合ってるんじゃなかったのか!?(笑)

スカウトの来須を、へっぽこビンタでノス。

熊本城攻防戦のフラグon。
…腕がなる。

電子妖精制作。

戦況:中央町の小隊にひとりのエースパイロットが出現。
 戦況は膠着状態にあります。


04/21 水曜日

萌の陰謀で滝川がスカウトに…。

九州中部戦域の全軍に指令が下る。
熊本城攻防戦、明朝より開始。

ようやっと、開発技能 3に。

電子妖精を制作。

戦況:戦況は膠着状態にあります。


04/22 木曜日

熊本城攻防戦

無傷で二ターン目に。
ミノタウルスからの至近距離での攻撃を受け、かなり性能ダウン(涙)。

人類側損害 0
敵総撃破 41
戦闘結果 大勝
田辺戦果 35 +2769

とうとう、絢爛舞踏に到達。

熊本城掃討戦

精霊手のイベント、壬生屋。

人類側損害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
田辺戦果 20 +1599

戦況:熊本城攻防戦により、熊本市内の的が全滅しました。
 人類はかろうじて優勢を維持しています。


04/23 金曜日

累計撃破 341

銀剣突撃勲章を獲得。

絢爛舞踏を獲得。
世界で五人目の受賞。

戸籍 東原のぞみ
……のぞみってお前かーっ(笑)。

『ののみじゃなくて、君の名はのぞみだ。…と言いました』

絢爛舞踏に対する、みんなの反応が泣ける(涙)。

速水の肩の上に小神族が居る。CG付き。
火の国の宝剣に使える巫女神のイトリ。

若宮の肩の上に、ミトリ。

ブータニアス・ヌマ・ブフリコラ

狩谷が、遠坂すわんを利用している…。

熊本全域を青にするため、一号機と二号機を士翼号にチェンジ。
さらに、N.E.Pを陳情したが……。

vs 竜

アリアン。

ののみ。世界の選択。

耐久力26で復活。

10ターン目。

竜、撃破。
狩谷復活。

坂上を操作していた人は、第六世界へ。

そして、大団円。

原お姉の全身CG。
暗転した後、数分待つと、パイプオルガンが流れだし、黒服の男達の会議をうかがえた。

……そして、求めていたSランククリアー!