速水厚志


司令……善行
オペレーター……瀬戸口、東原
スカウト……若宮、来須
1番機パイロット……壬生屋
2番機パイロット……(滝川)
3番機パイロット……速水、芝村
指揮者運転手兼事務官……加藤
指揮者銃手兼衛生菅……石津

整備主任……原
1番機整備士……岩田、遠坂、田代
2番機整備士……(茜)、田辺、新井木
3番機整備士……狩谷、森、小杉
指揮者整備士……中村


電撃プレイステーションDのスペシャルデータ「シバムラティックバランス」を使用。


禁じ手

 ・速水戦死などでのリセットは、三回まで
 ・他の登場人物の死亡は、リセットなし

 ・各種バグ技禁止(無限移動、補給車でのバグ装備)
 ・盗み禁止
 ・「N.E.P」禁止
 ・「あの人と仲良くして」は一人に対して一日一回まで
 ・「金の延べ棒」の売却禁止
 ・「攻撃型電子妖精」と「自動情報収集セル」の作成禁止(使用はOK)

 ・できる限り早く、速水を 3番機から下ろし、ひとりで動かせる 1or2番機を使用。


 03/05 金曜日

いきなり劣悪な環境かい……(汗)。

……むぅ、しかし、やれることが多すぎて、なにから手をつけるか困るな。
 うむ、これこそがガンパレじゃの。

最初は、やはりお金か。
 体力と気力をあげたいけれど、そのまえに鉄アレイと安っぽい指輪ゲットを最優先だ。

3番機の装備変更。
 右手左手:ジャイアントアサルト、右肩:煙幕弾頭、左肩:展開式増加装甲、右脚左脚:多目的ミサイル倉

手作り弁当を制作〜。
 このみみっちさが楽しい(笑)。

味のれんでアルバイト。
 ものはためしに二時間……。
 さらに四時間……。
 その後、さらに二時間……。

新市街の裏マーケットに。
 鉄アレイ売ってねぇええ(涙)。
 安っぽい指輪を、3450円で購入。

料理。
 危険な弁当をゲット(涙)。
 手作り弁当をゲット。
 成功。
 失敗。
 成功。
 ……うは、結構時間消費してるな。

戦況:…戦況は人類にとってかなり不利なようです。


 03月06日 土曜日

劣悪な環境。

鉄アレイ売ってねぇー。

…弁当作るよか、味のれんでバイトした金で食料買ったほうが断然いいことに気づくw;

戦況:幻獣が数を増やしています。
 幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月07日 日曜日

鉄アレイぃ〜…。

出撃
 川尻-宇土戦区防衛戦
 …北風ゾンビ多数ってのが結構きびしいかも。

 人類側損害 0
 敵総撃破 23
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 17 +936

戦況:幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月08日 月曜日

陳情
 速水を2番機パイロットに。
 速水を昇進。

鉄アレィ…。

出撃
 川尻-宇土戦区防衛戦

 人類側損害 0
 敵総撃破 28
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 14 +721

戦況:人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。
 (はやっ! まぁでも、これからイベントで盛り返すっしょ)


 03月09日 火曜日

配置換え(ニヤソ)
 速水、2番機パイロットに。

ようやくホームルームに参加できた。
 極楽トンボを速水が受賞。…覚えがないのだが?(汗)

2番機士魂号M軽装甲
 両手:92mmライフル、右肩・左肩・腰・右脚:砲弾倉、左脚:超硬度大太刀

鉄アレイ売ってねー(笑)。
 こりゃ、若宮に譲ってもらうしかないか。

牛乳を吸った雑巾作成。

戦況:自衛軍に替わり、学兵と若手軍人が主導権を取ったようです。目下戦線を立て直しています。
 …戦況は人類にとってかなり不利なようです。


 03月10日 水曜日

速水昇進。
 十翼長に。

出撃。
 川尻-宇土戦区防衛戦
 士魂号M軽装甲での戦闘。なかなか軽快で面白いかも。
 …ただ、どうしても敵の撃破数落ちるなあ。

 人類側損害 0
 敵総撃破 14
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 6 +253

戦況:…戦況は人類にとってかなり不利なようです。


 03月11日 木曜日

熊本中心部戦区防衛戦
 大物狙いでチクチク落とすの、楽しい。

 人類側損害 0
 敵総撃破 11
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 6 +466

戦況:幻獣が数を増やしています。
 幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月12日 金曜日

いい加減、士魂号を強化せにゃ…。
 っちゅうことで、戦車技能のLvUPを。

   戦車 2

…じつはこれが、今回での技能初取得だったりする(笑)。
 いままで、体力・気力アップにつとめていたから。

出撃
 熊本中心部戦区防衛戦
 北風ゾンビが6か…。

 人類側損害 1
 敵総撃破 11
 戦闘結果 勝利
 速水戦果 7 +468

戦況:幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月13日 土曜日

陳情
 整備2の岩田を、2番機整備士に。

   戦車 3 (三回失敗…)
   軍楽 1

戦況:人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月14日 日曜日

配置換え
 岩田、2番機整備士に。
 新井木、3番機パイロットに(ぎゃーっ)。おまえ 2番機整備士やろーっ!

売店閉鎖!(ぎゃーっ!)

出撃
 熊本中心部戦区防衛戦
 ゾンビ 3。

 人類側損害 0
 敵総撃破 14
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 4 +351

戦況:幻獣が空前の規模で大量発生しました。政府は非常事態を宣言しました。
 人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月15日 月曜日

陳情
 茜を 2番機整備士に。

   話術 3

戦況:人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月16日 火曜日

配置換え
 茜が2番機整備士に。

陳情
 速水の昇進。

ようやく、鉄アレイを 5750円でゲット。

手作り弁当を作り終えた直後に出撃(笑)。
 熊本中心部戦区防衛戦
  ゴルゴーン 3。

 人類側損害 0
 敵総撃破 20
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 5 +312

戦況:各軍に新型装備が行き渡りはじめました。戦力が回復しています。
 …戦況は人類にとってかなり不利なようです。

司令・善行、いよいよ最前線へ 5121小隊を投入。


 03月17日 水曜日

速水昇進。
 百翼長に。

最前線に出撃
 南熊本戦区防衛戦
  スキュラ 2!(汗)

 芝村・新井木機のバズーカ二連射でスキュラ奪われ、
 遊軍の突進で敵の移動が遅くなってターンを無駄に。

 敵・増援も含めて、スキュラを 4体沈めることに成功〜。

 人類側損害 2
 敵総撃破 23
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 6 +994

戦況:…戦況は人類にとってかなり不利なようです。


 03月18日 木曜日

発言力にも余裕でてきたし、魅力も350をオーバー。
ようやく、人間関係の改善に取り組む。
……はじめまして!(笑)

仲良くなった滝川に「交換しよう」を教わり、さっそく滝川の「エアミニマム」をGet。
これでようやく、運動力鍛えられるぞーw;

   白兵 1

……って、あーっ!!
味のれん移転しちゃったら、狙撃 3にできないじゃん!w;
し、芝村ぁーっ! 天才教えてーっ(笑)。

   白兵 2
   夜戦 2

出撃
 南熊本戦区防衛戦
  ミノ 2、ゾンビ 3

 人類側損害 1
 敵総撃破 17
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 7 +526

戦況:…戦況は人類にとってかなり不利なようです。


 03月19日 金曜日

萌から、日曜デートのお誘い。
やっほー、もちろんOKOK。

ぐぁ〜……みっちり仕事しようと思っていたら、滝川に接触して「一緒に帰ろう」(涙)
せっかく手作り弁当を作ったのに……。

戦況:幻獣が数を増やしています。
 幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月20日 土曜日

にょへ、朝早くに教室へ言ったら、石津萌からの告白。
……ちょっと早いけど、まぁいいか(笑)。
 速水と萌は恋人関係になりました。

昼休みに入った瞬間、出撃…
 水俣戦区防衛戦
  スキュラ 2……
  92mmアサルトって結構強い。
  狙い>連射で、スキュラ一体。
  敵増援のスキュラを、蹴り二発で落とす。

 人類側損害 2
 敵総撃破 15
 戦闘結果 勝利
 速水戦果 8 +1404

戦況:幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月21日 日曜日

陳情
 速水の昇進

デート(2)
 ありゃりゃ、萌からの誘いだったから、行く場所は決まってるのかな?
 図書館……。せっかく、プールチケット拾ったのにw

戦況:幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月22日 月曜日

速水が黄金剣突撃勲章を獲得。

ぐはーっ、またかよ、昼休み後に出撃。
せっかく恋人になれた萌とろくに会話できないw;
 荒尾-玉名戦区防衛戦
  スキュラ 2
  大苦戦。敵増援のスキュラ 2も含めて、かなりの長期戦。
  司令・善行機、大破。
  残り気力 7で、勝利(笑)。

 人類側損害 7
 敵総撃破 20
 戦闘結果 引き分け
 小隊損害 1
 速水戦果 8 +1618

戦況:阿蘇に突如幻獣の大軍団が現れました。空前の規模のようです。
 人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月23日 火曜日

速水昇進
 千翼長に。


「…恋のおまじないを…ずっと…あたなに…
 かけてきたのよ…それに…あたなに…近づく
 女に…呪いを…かけてきたの…怒った…?」

田代のライダーグローブを、岩田からもらった攻略本を交換
……はっきりいって攻撃力不足 > 速水・二番機

って、うへぇーっ、12時58分に出撃命令
 阿蘇戦区防衛戦
  スキュラ 4……正念場
  バズーカ装備しようにも、3番機・芝村・新井木コンビが全部使い捨てしてたw;
  敵撤退開始……しかし前ステップの行動の延長で、突出した 1番機壬生屋がボロボロに……。
  さらに、つぎのターンに敵増援到着、敵が反転攻勢。
  にょへ、つぎのターンで、芝村準竜師からの撤退命令(涙)
  ぎゃーっ、壬生屋が士魂号ごと爆死……。

 人類側損害 3
 敵総撃破 7
 戦闘結果 引き分け
 小隊損害 1 (死者 1)
 速水戦果 4

戦況:人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月24日 水曜日

   事務 1 (萌と訓練)
   整備 1 (萌と訓練)

戦況:福岡の第6師団が戦力を割って増援部隊を送ってきました。一時的に戦力が回復します。
 幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 03月25日 木曜日

茜の謀略。芝村準竜師暗殺。
 ……もちろん阻止。っていうか、毎回毎回うぜぇw;

出撃
 菊池戦区防衛戦
  スキュラ 4……

 人類側損害 2
 敵総撃破 16
 戦闘結果 勝利
 速水戦果 7 +1189

戦況:人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月26日 金曜日

陳情
 砲弾倉

出撃
 阿蘇特別地域戦区防衛戦
 スキュラ 4。
 ……なんつぅか、いつもヤバい戦いだw;

 人類側損害 0
 敵総撃破 12
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 7 +1735

戦況:人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月27日 土曜日

配置換え
 中村が1番機パイロットに。

陳情
 小杉を指揮者整備士に。

出陣
 阿蘇戦区防衛戦
  スキュラ 6。
  毎度の事ながら、危ない橋渡ってますw;

 人類側損害 2
 敵総撃破 12
 戦闘結果 勝利
 速水戦果 9 +2028

戦況:幻獣が数を増やしています。
 人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 03月28日 日曜日

配置換え
 小杉が指揮者整備士に。

陳情
 速水の昇進。
 砲弾倉。

出撃
 上益城戦区防衛戦
  スキュラ 4。

 人類側損害 2
 敵総撃破 15
 戦闘結果 勝利
 小隊損害 1 (死者 0)
 速水戦果 13 +2730

戦況:人類は組織的抵抗をあきらめました。
 (誤植じゃないです、「あきらめています」より絶望的な状況)


 03月29日 月曜日

早朝の作戦会議。
 中村くん、張り切ってます!
 ……でも、1番機を標準仕様にするのは断固拒否させていただきましたw

速水昇進
 万翼長に。目指せ準竜師

   開発 1 (萌と仕事)
   医療 2 (遠坂と訓練)

戦況:人類は組織的抵抗をあきらめました。


 03月30日 火曜日

   白兵 3
   班長 1 (岩田と訓練)

出撃
 天草戦区防衛戦
  スキュラ 4。
  ぐは、速水2番機、スキュラ砲ぜんぜん回避できないじゃんw;
  かなり性能あがってたのに、故障状態にまで落ち込んでしまった……。
  芝村準竜師からの撤退命令。

 人類側損害 0
 敵総撃破 8
 戦闘結果 大勝
 小隊損害 0
 速水戦果 5

戦況:鹿児島、宮崎が陥落しました。幻獣が南と東から押し寄せています。
 人類は組織的抵抗をあきらめました。


 03月31日 水曜日

あぁ、一月世話になった士魂号2番機軽装甲を破棄、予備機に乗り換え。

作戦会議
 また中村か。また1番機の標準仕様への改装提案か。

手作り勲章を獲得。

あぁ〜……昼休みに入った途端出撃かよー。
 八代戦区防衛戦
  スキュラ 8……
  ぎゃー……1番機の中村、士魂号とともに爆死
  やっぱり、ウォードレス着れないからか……?
  陳情で変えてやりゃよかった。

 人類側損害 2
 敵総撃破 1
 戦闘結果 大敗
 小隊損害 1 (死者 1)
 速水戦果 1

戦況:人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月01日 木曜日

戦闘戦闘戦闘……の毎日。
じわじわと疲弊していく5121小隊。
……この自体を打開するために、士翼号投入を最優先に。

さらに、この状況に追い打ちを掛けるように「食糧難」。

出撃
 人吉戦区防衛戦
  スキュラ 8。

 スキュラ2体撃破したところで、こちらのダメージでかすぎて撤退命令。
 ……まじでやばい。このままじゃスカウトのふたりが死んでしまう。

 人類側損害 0
 敵総撃破 2
 戦闘結果 大勝
 小隊損害 0
 速水戦果 2

戦況:人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月02日 金曜日

争奪戦(涙)
 萌vs舞
舞「おまえを、殺す」
萌「…呪うわ…血を…吐きなさい…」
 こわぁっ!w;

   開発 2

なんか抱きついてきていきなり寝始める芳野先生を家まで送る。
…まぁ、午前五時過ぎだったし、許してたるわー(涙)。

戦況:政府は中学生の卒業を1年早めて戦場に投入したようです。
 人類はすでに組織的抵抗をあきらめています。


 04月03日 土曜日

作戦会議(速水の提案)
 炊き出しを提案。
 6:0で、実施を決定。

昼休みに出撃〜…
 八代戦区防衛戦
 スキュラ 4。

 激戦の末、敵撤退開始。
 …頃合いを見てガンパレードマーチを歌うが、これが大失敗。
 5121小隊、速水2番機、芝村・新井木3番機大破。
 若宮、来須が撤退開始。
 ウォードレス速水、瀕死になりながらも奮戦、敵を全滅させるw;
 きっつー、ウォードレス弱すぎ。

 人類側損害 7
 敵総撃破 22
 戦闘結果 引き分け
 小隊損害 2 (死者 0)
 速水戦果 17 +3744

戦況:人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月04日 日曜日

速水・2番機故障中…
 修理がんばるが…間に合わなかった

   開発 3

芳野先生が、壊れてる…

出撃
 あ〜あ、2番機出陣できず。
 スカウト・来須戦死

戦況:人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月05日 月曜日

授業そっちのけで整備。
……しかし、修理が終わる前に出撃命令。

スカウト・若宮戦死

……ムカツクっ。
なんだよ、なんでこんな修理に時間かかるわけよ?
めんどくせぇーっっ!!

戦況:幻獣が数を増やしています。
 人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月06日 火曜日

芳野先生の代理の、芳野先生。
…代理が、同型クローンですか…

またかよっっ!!
 昼休みに出撃命令。Fuck、damnnnn!
 球摩戦区防衛戦
 スキュラ 4。増援で+2
 むちゃくちゃギリギリで敵を撃退。
 逃げるミノタウルスを、刀でざくざく切り倒す。

 人類側損害 0
 敵総撃破 20
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 19 +3919

戦況:人類は組織的抵抗をあきらめました。
 人類側の戦力、5121小隊のみに。他は全て 0


 04月07日 水曜日

配置換え
 岩田 > 1番機パイロット

陳情
 士翼号!
 部署変更、遠坂を2番機整備士に

昼休みになった直後、出撃……
 人吉戦区防衛戦
 スキュラ 8。
 ……速攻で、2番機大破w;

 人類側損害 4
 敵総撃破 1
 戦闘結果 大敗
 小隊損害 2 (死者 0)
 速水戦果 1

戦況:福岡が陥落しました。幻獣が北部から続々侵入しています。
 人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月08日 木曜日

配置換え
 遠坂、2番機整備士に。

士翼号・到着

   隊長 1 (茜と仕事)

出撃
 東町・熊本空港戦区防衛戦
 スキュラ 8。

 な、なんだこりゃっ!>士翼号
 なんて機動力……うまく使えば……
 ……だけど、敵からの攻撃を避けきれず、ダメージにより撤退命令。

 人類側損害 2
 敵総撃破 4
 戦闘結果 敗北
 小隊損害 1 (死者 0)
 速水戦果 4


 04月09日 金曜日

作戦会議
 岩田の提案……なのに、0:7で否決。
 ヲイ、岩田、自分の提案になぜ……w;

出撃
 西合志戦区防衛戦
 スキュラ 8。
 士翼号のダメージで、撤退命令。

 人類側損害 0
 敵総撃破 5
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 5


 04月10日 土曜日

陳情
 ジャイアントバズーカx2
 しょうがない、バズーカ戦術に切り替えよう……
 はっきりいって、現状の92mmライフルだと厳しすぎる。

出撃
 阿蘇戦区防衛戦
 スキュラ 6。
 盾二枚差しの岩田・1番機を囮にして、スキュラがしがし撃破。

 人類側損害 2
 敵総撃破 16
 戦闘結果 勝利
 小隊損害 1 (死者 0)
 速水戦果 12 +2847

戦況:幻獣が絶望的な数を投入してきました。


 04月11日 日曜日

士翼号、バズーカ二本までだな。
これ以上もつと、STEP落ちる。

   参謀 1 (岩田と仕事)

09連続出撃命令
 北熊本戦区防衛戦
 スキュラ 8。

 3番機の盾二枚差しを囮に
 バズーカはやっぱ強ぇえ。
 狙い+連射で、一体確実、五割以上の確率でもう一体も撃破できる。
 勝利。撤退をはじめた敵に対して、刀でざくざく。

 人類側損害 0
 敵総撃破 19
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 17 +4563


 04月12日 月曜日

芝村が、速水のために士翼号を陳情(涙)
 岩田・1番機も士翼号に。

陳情
 速水の昇進。

   事務 2 (萌と訓練)

ブータの猫の首輪を、萌の手作り弁当と交換してもらう(スマン)

   誘導 1 (滝川と仕事)

おお、めずらしく戦闘がなかった日。
……10連続出撃ならずw


 04月13日 火曜日

速水昇進
 上級万翼長に。

ありゃりゃ、戦闘無い日が連続なんて、何週間ぶりだ(笑)。


 04月14日 水曜日

作戦会議(速水陳情)
 配置換え
 無職・滝川をオペレーターに。
 6:1……って、田辺反対かぁー(汗)。
 ……よっし。これで無職になった瀬戸口を、1番機パイロットにして。
 そして無職になった岩田を、整備士に戻すと。

やべぇ、原さん、頬染めてるっ!w;

黄金剣突撃勲章を獲得。
火の国の宝剣を獲得。

出撃
 金峰戦区防衛戦
 スキュラ 8。
 ぐああああ……岩田、士翼号とともに爆死(涙)
 ……むかつくんで、バズーカ+補給でスキュラを削った後、92mmと弾丸を抱えて、士翼号で暴れ回った。
 弔い合戦。……敵、全滅させる。

 人類側損害 2
 敵総撃破 23
 戦闘結果 大勝
 小隊損害 1 (死者 1)
 速水戦果 21 +4563


 04月15日 木曜日

作戦会議(速水、新井木陳情)
 速水の提案で、配置換え。田代、3番機整備士に(1番機を故障のままにするため)。
 新井木は、補給物資提案? 否決させる。

岩田の戦死により、傷ついた獅子勲章を獲得……


 04月16日 金曜日

配置換え
 田代、3番機整備士に。
 田辺、1番機パイロットに。

陳情
 瀬戸口を、1番機パイロットに。
 田辺を、2番機整備士に。
 予備のウォードレス装備。

銀剣突撃勲章を獲得。
生徒会連合特別勲章を獲得。

   夜戦 3 (三回も失敗した…)
   参謀 2 (舞と仕事)


 04月17日 土曜日

配置換え
 瀬戸口、1番機パイロットに。
 田辺、2番機整備士に。

芝村のテレパスセルと、もらったラブレターを交換w

   同調 1 (萌と仕事)
   降下 1 (萌と仕事 ※萌、なぜか降下 1持ってるのよw;)

出撃
 西熊本戦区防衛戦
 スキュラ 4。

 人類側損害 2
 敵総撃破 21
 戦闘結果 勝利
 小隊損害 1 (死者 0)
 速水戦果 15 +2847

戦況:正体不明の幻獣らしきモノが、同士討ちをしています。
 人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月18日 日曜日

芝村準竜師からの依頼

……降下作戦
 ぐあああああああああ、なんじゃこりゃっ!!
 盾二枚差しになってるぞゴルァ!
 でも、4stepしか動けねぇええぇえっw;

 んがしかし!
 盾二枚による装甲値と、士翼号の回避能力で、ほとんど攻撃くらわねぇ(笑)。
 30ターン、キックOnlyで敵を絶滅させるw;
 その際、攻撃喰らったのは五回程度……。

 人類側損害 0
 敵総撃破 20
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 20 +2496

戦況:正体不明の幻獣らしきモノが、同士討ちをしています。
 人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月19日 月曜日

銀剣突撃勲章を獲得。
星従軍章を獲得。

昼休み突入直後に出撃
 人吉戦区防衛戦。
 スキュラ 4。
 バズーカ戦術、いけるなぁ。

 人類側損害 0
 敵総撃破 13
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 10 +2652

戦況:正体不明の幻獣らしきモノが、同士討ちをしています。
 人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月20日 火曜日

夜間に出撃
 黒髪戦区防衛戦
 スキュラ 2。
 最近の同士討ち?のおかげで、かなり敵スキュラが削られてきた?
 ……でも、かわりにゾンビがちらほら現れて、めんどくさいことに。
 足が速いから、邪魔なんだよな……>ゾンビ

 人類側損害 0
 敵総撃破 17
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 15 +2593

戦況:中央町にエースパイロット出撃。めざましい活躍をしております(だったかな?)
 人類は組織的抵抗をあきらめました。


 04月21日 水曜日

陳情
 5121小隊のみんなの昇進をチマチマ
 士魂号複座型

   同調 2 (萌と訓練)

出撃
 山鹿戦区防衛戦……だったかな
 ……って、ありゃ、ついにスキュラ 0に。
 盾二枚さしの複座型、便利だ。
 敵の攻撃を引き留めてくれるわ、迫ってきた敵にミサイル発射。
 ガンパレードマーチを歌って、敵を絶滅させる。

 人類側損害 0
 敵総撃破 23
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 17 +1872


 04月22日 木曜日

絢爛舞踏章を獲得

夜に出撃
 菊池戦区防衛戦
 スキュラ 2。増援で+1
 楽勝〜。逃げる敵相手に超硬度大太刀って無茶苦茶便利だな…

 人類側損害 0
 敵総撃破 20
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 18 +2827


 04月23日 金曜日

陳情
 仲間の昇進

深夜に出撃
 水俣戦区防衛戦
 スキュラ 2。増援で+1
 ガンパレードマーチで、敵絶滅。

 人類側損害 0
 敵総撃破 22
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 17 +2691


 04月24日 土曜日

あー……争奪戦。
 舞vs萌

夕方、出撃
 東町・熊本空港戦区防衛戦
 スキュラ 2。増援で+1
 瀬戸口・1番機士翼号復帰。……まぁ、現状なら大丈夫そうだ。
 それに、瀬戸口は自ら盾二枚差しするタイプだし(滝川もそうだっけ)。

 人類側損害 0
 敵総撃破 15
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 11 +2106


 04月25日 日曜日

瀬戸口の、「愛は許すってことだ」っていう意味深な台詞。
別世界の絢爛舞踏であり、失敗した者の言葉か……。

   医療 3 (萌と仕事。…いい加減、密会おしえれw;)


 04月26日 月曜日

あきら、ジャッキー……って、VFかっ! <いまさら気づいたw;

夜に出撃
 西合志戦区防衛戦
 スキュラ無し

 人類側損害 0
 敵総撃破 20
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 15 +1774


 04月27日 火曜日

おおっ、た、滝川が戦車技能取得!www

   密会 1 (萌と仕事。…やっと!)
   幻視 1 (ブータと訓練)


 04月28日 水曜日

昼休み突入直後、出撃
 荒尾-玉名戦区防衛戦
 スキュラ 2。

 人類側損害 0
 敵総撃破 19
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 11 +1852


 04月29日 木曜日

夕方、出撃
 天草戦区防衛戦
 スキュラ 2。

 人類側損害 0
 敵総撃破 13
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 8 +1599


 04月30日 金曜日

「撤退通知」

夜間に出撃
 阿蘇特別地域戦区防衛戦
 スキュラ 2。

 人類側損害 0
 敵総撃破 19
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 11 +1936?


 05月01日 土曜日

ぐぁ、昼休み突入後に出撃
 上益城戦区防衛戦

 人類側損害 0
 敵総撃破 21
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 13 +1716

戦況:関東から、脱出せよとの命令が各小隊に降りたようです。そのための戦力は出すと。
 幻獣側の圧倒的優勢状態です。


 05月02日 日曜日

夕方に出撃
 阿蘇戦区防衛戦
 スキュラ 2。

 人類側損害 0
 敵総撃破 13
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 10 +1462


 05月03日 月曜日

「最後の命令」
 徒歩で150km逃げ切れってか?w;

夜に出撃
 球磨戦区防衛戦

 人類側損害 0
 敵総撃破 19
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 15 +2067


 05月04日 火曜日

本田「火の国の最後」

ぐぁ、気づいたら、原さんが愛情・友情ともに120!w;

案の定〜っw;
 萌vs原さん

   幻視 2 (萌と仕事)
   軍楽 2 (瀬戸口と仕事)

芝村舞とカダヤに
 って、恋人がいるとダメだと思っていたのに。
 この状況で、熊本城攻防戦勃発?

ぎゃっ……!
 あぁ、ダイジョブだ。
 いや、嫉妬状態の原さんと接触(笑)。
 でも、「ちょっといいかしら?」と訓練を申し込まれただけ。

   誘導 2 (瀬戸口と訓練)


 05月05日 水曜日

「最後の荷物」
 士翼号到着

最後のはなむけか善行が国連軍平和維持章を得ました。

昼間に出撃
 八代戦区防衛戦
 スキュラ 2。

 人類側損害 0
 敵総撃破 16
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 8 +1345

ぐぁー……やっぱりだ。
どういうわけか、ダメージ喰らってないのに、2番機・士翼号の性能が激減してるっ!
士翼号・到着か、あるいは原さんの仕業か……w;
装甲値 400overだったのに、300くらいにまで落ち込んでるし。
二組生徒の仕事成果、2番機整備士のみ -543


 05月06日 木曜日

恋人の萌と、日曜デートの約束。
 たぶんン〜 これがァ〜 最後のデエトぉ〜♪

夜間に出撃
 川尻-宇土戦区防衛戦
 増援でスキュラ 2。

 人類側損害 0
 敵総撃破 21
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 10 +1365


 05月07日 金曜日

夜間に出撃
 人吉戦区防衛戦
 スキュラ 1。
 ガンパレードマーチで敵全滅させる。

 人類側損害 0
 敵総撃破 26
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 15 +1599


 05月08日 土曜日

戦闘なし、みっちり仕事


 05月09日 日曜日

最後のデートぉ〜♪
 ……のために校門に来たら争奪戦〜(笑)。

舞vs萌

そのあと、何事もなかったかのように、萌とプールでデート。
 っがっ!
 な、なぜ萌は脱ぎませんかっ!?(笑)

出撃
 西熊本戦区防衛戦
 スキュラ 2。

 人類側損害 0
 敵総撃破 11
 戦闘結果 大勝
 速水戦果 6 +994


 05月10日 月曜日

12時より、「熊本撤退戦」

熊本撤退戦、20ターン生き延びろ
 例の最後のシーンでの暗いオルガン?の曲とともに、戦闘がはじまる。
 ……この悲愴感はただごとじゃない。

 けど、敵はスキュラ 2以外、雑魚っぽ(笑)
 増援でスキュラ+1。
 ……でも、敵増援って、1、2体がチマチマ来る程度か。

 余力を残しつつ、作戦成功。
 機体を爆破し、生徒たちも脱出行動に……。


人類敗北
 Dランククリアー




 05月09日、速水厚志

恋人 石津萌

部署 2番機パイロット
階級 上級万翼長
発言 +61174

(猫の首輪ナシ)

体力 1221
気力 959
運動 1037
知力 433
魅力 211
士気 4605

累計 471体撃破


司令……善行
オペレーター……滝川、東原
スカウト……-----
1番機パイロット……瀬戸口
2番機パイロット……速水
3番機パイロット……芝村、新井木
指揮者運転手兼事務官……加藤
指揮者銃手兼衛生菅……石津

整備主任……原
1番機整備士……-----
2番機整備士……茜、遠坂、田辺
3番機整備士……狩谷、田代、森
指揮者整備士……小杉



03月14日……売店閉鎖、味のれん移転

03月16日……司令・善行のもと、5121小隊は最前線へ

03月20日……速水、石津萌と恋人関係に

03月23日……阿蘇戦区での戦闘。撤退命令。撤退時、1番機パイロット・壬生屋未央、士魂号ごと爆死

03月28日……人類は組織的抵抗をあきらめました

03月31日……八代戦区での戦闘。1番機パイロット・中村光弘、士魂号ごと爆死。撤退命令


04月03日……八代戦区での戦闘。ガンパレードマーチで敵絶滅に成功するが、5121小隊壊滅状態に

04月04日……速水出陣できず。スカウト・来須銀河、戦死

04月05日……速水出陣できず。スカウト・若宮康光、戦死

04月06日……人類側戦力、5121小隊のみ生存。他小隊、全滅

04月08日……5121小隊に士翼号到着。2番機パイロット・速水厚志が騎乗

04月10日……速水、士翼号に馴染む。また、展開式増加装甲 2枚の1、3番機を壁役にして、連勝

04月14日……金峰戦区防衛戦。1番機パイロット・岩田裕、士翼号とともに爆死。2番機・速水のみ残留し、仇討ち。敵全滅

04月18日……降下作戦。……士翼号、4 Step

04月22日……速水、絢爛舞踏章を獲得

04月30日……熊本撤退宣言


05月10日……熊本撤退戦