司令……善行
オペレーター……瀬戸口、東原
スカウト……若宮、来須
1番機パイロット……壬生屋
2番機パイロット……滝川
3番機パイロット……速水、芝村
指揮者運転手兼事務官……加藤
指揮者銃手兼衛生菅……石津

整備主任……原
1番機整備士……岩田、遠坂、田代
2番機整備士……茜、田辺、新井木
3番機整備士……狩谷、森、小杉
指揮者整備士……中村


芳野春香
「ようこそ、第62高等戦車学校に」

壬生屋未央
「一度、お姉さんぶってみたかったんです」

滝川陽平
「…時々さ、恐くなるんだよ。
俺が死んだとき、誰も俺の事を覚えていないんじゃないかって…」

土曜の昼間、舞からの誘い
>みんなで休養をとろう! 日曜九時、校門前

芝村舞
「ひょっとしたら、私は、たくさん子供を抱いた料理好きの奥さんになるかもしれんし、そなたも単なるサラリーマンになるかもだぞ」
「…ふわふわしていて、…よい」(猫話。頬を染めながら)

瀬戸口隆之
「俺、美少年。お嬢さん方、よろしく。野郎は、どうでもいいや」


03/17 水曜 通常授業?

00時過ぎ、舞と遭遇して一緒に帰宅


03/18 木曜 通常 > 18:20 召集 戦闘訓練・第六回

芝村舞
「私を信じよ。必要なら世界の全てを敵に回して戦える女だ」
「私は、随分前に「ただの人間」をやめたぞ。泣き言も、自分が小さい事を悲しむのもやめた。それよりは隠れて努力することにした」
「そなたは、私の隣が似合うと思うぞ。ただの人間より、芝村の友として生きよ」


03/19 金曜

ののみvs壬生屋。

原素子たち整備班が到着。

ブータから首輪をプレゼントされてしまう。慌てて、瀬戸口にプレゼント(笑)


03/20 土曜

芝村準竜師
5121戦車小隊設立

岩田裕
「その通り、私がこのゲームのラスボスです。さあ、カモン!カモン!」


03/21 日曜

芝村舞
「つ、ついて来るのか…」
「(頬染めて)いや、お前がそういう覚悟なら、もはや私は何も言わぬ。いや、ついて来るがいいっ」
「私も、この年なれば一度はデェトなるものを経験せねばならぬと思っていた。お前もそうであろう」

速水厚志
「…は?」


「分かった。…もう、何も言うな。行くぞ」


「人類という種族には、人類が危機に陥ったとき種族本能として決戦存在を出すと。
我ら人類も、危機が迫るその時に、本当にもうどうしようもないその時に、人は自ら、一代限りの決戦存在を生むと。
ただの人間から現れて、人間を守る、人類の守護者。人類の敵のことごとくを滅ぼす、人類の最強、”ヒーロー”。
主義も主張もなく、別に特別な力を持つわけでもない。だが、間違いなく最強。間違いなく人類の命運を決める存在。
善も悪もなく、ただ人類の存続のために、己の意志と意図を全て無視して戦う絶対存在。
人類で、ただ数人。世界で、ただ数人。一代につき数人だけが、種としての人類の総意として出現する。決戦存在として」


03/22 月曜

善行忠孝
「出撃の日取りが決まりそうです。明日か、明後日か、それぐらいになるでしょう」


03/23 火曜

開始直後出撃

善行
「出撃します。トレーラーから士魂号をリフトアップ。全機徒歩行軍」

人類損害 0
敵総撃破 19
戦闘結果 大勝
人類損害 0
速水戦果 5


03/23 火曜

ヨーコがののみに絵本を聴かせる。ねこかみさまのおはなし


03/24 水曜

舞と恋愛関係にならなくても熊本城イベント起こるやんw;
慌ててリセット。

芝村舞
「待て、話がある。私の紅茶と、お前の紅茶。交換しないか?」
(そっちこそ待てw)


03/25 木曜

とくになし?


03/26 金曜

22:47?出撃

天草戦区防衛戦

人類被害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
速水戦果 9 +741

戦況報告:正体不明の幻獣らしきモノの同士討ち


03/27 土曜

舞vs萌、争奪戦

瀬戸口と一緒に訓練したら、幻視を修得

若宮康光の原ファンクラブ(ハッピ着たCG)
一緒に訓練したら、班長技能を修得


03/28 日曜

17:00?出撃

荒尾-玉尾戦区防衛戦

人類被害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
速水戦果 9 +351


03/29 月曜

生徒会連合特別勲章


03/30 火曜

手作り勲章を獲得

00:30?出撃

水俣戦区防衛戦 > 水俣戦区防衛戦(援軍要請)

人類損害 2
敵総撃破 46
戦闘結果 大勝
小隊被害 0
速水戦果 24 +1033


03/31 水曜

坂上が唯一、強いと思った男 > 舞とののみの父親(もどき?)


04/01 木曜

銀剣突撃勲章を獲得
極楽トンボ章を獲得

萌を追って女子便所入ったら、変態の噂が立って発言マイナス1000!
1001だったので、ピッタリ 「1」www

あー……とうとう、熊本城攻防戦のフラグ立ててしまった。

いままでたまっていた舞との会話を再開。
一緒に訓練……ついに天才を修得。

芝村舞
「私は決めたぞ。速水。私は、そなたをカダヤにする!」

一緒に仕事……で、舞から事務技能修得


04/02 金曜

早朝 生徒会連合 参謀長執務室
芝村準竜師
「作戦開始は、今晩。0000時。単独降下してもらいたい。敵を全滅させろ」

遠坂から金の延べ棒x3 > 裏マーケットでドーピング薬大量購入 > 使用
瀬戸口から、猫の首輪回収
田代から、ライダーズグローブを譲ってもらう
舞から、情報収集チップをもらう

作戦の準備……そして召集。

阿蘇降下作戦 (三回プレイしなおして、ようやく勝利)

人類被害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
小隊被害 0
速水戦果 20 +2496

ののみタイプ(ののみのオリジナル)
ブータ(先生)

九州の撤退?
準竜師から目をかけてもらった > 発言力+5000

……この戦闘を機に、戦いに恐怖感を抱くことがなくなった。


04/03 土曜

雨の日の次の朝

石津萌
「…猫…」
本田
「なんで?」

「…好き…」
本田
「……」

萌とお仕事(イベント)。

舞vs萌 争奪戦
……なぜに萌の能力値が大幅上昇?w;

田辺とドレス。
……なるほど、田辺プレイだと、これで所持金 0になりまくるわけだと邪推(笑)


04/04 日曜

とくになし?


04/05 月曜

いよいよ、熊本城攻防戦のフラグon
熊本城攻防戦も明日……。

坂上
「我が小隊、以下、10個の小隊、および自衛軍がこれを防衛するために緊急配備されます」


04/06 火曜

熊本城攻防戦

5104小隊……練度が高い
九州軍総司令……女言葉?

善行忠孝
「戦闘準備開始。全士魂号、クールよりホット!」

熊本城攻防戦

援軍が到着するまで、20ターン、この戦場を維持

人類被害 0
敵総撃破 42
戦闘結果 大勝
小隊被害 0
速水戦果 33 +2457

芝村舞
「我らが選ぶ道は戦いの道。我らが戦っても死しても守るべき誇りは、そこにある。万民のために、我らは最前列で戦おう」

熊本城掃討戦

芝村舞
「…正直に言えば、そなたがついてこないのではないかと、少々恐れていた」
「そなたの勇気と、ばかさ加減を疑った。私を許すがいい。そなたは本当にばかなことを忘れていた」
「ばかめ、ばかめっ」
「…終ったら、殴るなり、なにをするなり、好きにせよ。そなたにはその権利がある」

『好きにするって、ああいうのもいいのかな』

芝村舞
「…ちょっとまて、なんだ、その笑いは。ばかもの!よりにもよって戦闘中にヘンなことを考えるな!」
「ばか!私を想像に出すなら、私に許可を求めろと言っているだろう!敵がきたぞ!続きは後だ!」

人類被害 0
敵総撃破 20
戦闘結果 大勝
小隊被害 0
速水戦果 20 +1599


04/07 水曜日

ガンパレード状態

芝村舞からの告白 > 恋人関係に

人吉戦区防衛戦
援軍に苦戦…。

ヨーコ、ブータ、精霊手

人類被害 7
敵総撃破 36
戦闘結果 引き分け
小隊損害 0
速水戦果 23 +2515


04/08 木曜日

百翼長になった (戦闘の成果かな?)
(おそらく、熊本城攻防戦の報酬)

瀬戸口が東原ののみに告白したらしい。

壬生屋から、精霊手の話を聞く。
「平穏の暮らしはできない、戦いが終われば、また別の世界に渡らなければならない…」

士魂号の声
「私たちを使え」

茜大介
「…ママンが話していたよ。強すぎる人間は…強すぎるがゆえに、人の歴史から姿を消さざるをえなかった者達は…」
「同じく人の歴史から姿を消した、人類の天敵と戦っていると」
「この惑星と同じ青い…青が」


04/09 金曜日

勲章授与

銀剣突撃勲章+900
黄金剣突撃勲章+2000
星従軍章+200
WCOP+2500
火の国の宝剣+2500

幻獣について考えている遠坂

加藤の事務仕事手伝わされる(萌りんの言った通りやわ)

18:15?出撃

八代戦区防衛戦

人類側損害 3
敵総撃破 22
戦闘結果 勝利
小隊損害 0
速水戦果 19 +1716

士魂号三号機故障
(一瞬の油断。防御行動が切れ、それを行おうとしたたった 1Stepで大ダメージx2回 > 性能ダウン+故障)


04/10 土曜日

黄金剣翼突撃勲章 +4500

故障の修理に大わらわ


04/11 日曜日

芝村舞とプール(デート3)

球摩戦区防衛戦 > 増援……

人類被害 1
敵総撃破 23
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
速水戦果 14 +1462


04/12 月曜日

12:00?出撃

山鹿戦区防衛戦 > 敵増援(中央にw; 大乱戦……)

人類側損害 4
敵総撃破 32
戦闘結果 勝利
小隊損害 0
速水戦果 17 +1735


04/13 火曜日

茜大介の陰謀……(ママンの死、舞を利用とする)

遠坂……幻獣派……

みっちり整備。


04/14 水曜日

作戦会議 (いろいろ試した後、結局、士気向上週間)


04/15 木曜日

八代戦区防衛戦 > 敵増援

人類側損害 2
敵総撃破 34
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
速水戦果 24 +2788


04/16 金曜日

銀剣突撃勲章

中村の苦悩(砂糖無いからクッキー作れない)

遠坂から、狩谷が幻獣共生派だと聞かされる。

中村と岩田のイベント
(バット、ハンター? 靴下のことか?w)


04/17 土曜日

茜大介の陰謀 (制止)

ソックスハンターとソックスバット

遠坂の妹、14歳の聡子

芳野先生がクローン……?
えええ……うちら全員クローンなの?w;

ののみvs田辺の争奪戦
……っての、ののみ、瀬戸口と付き合っていたんでは?w;


04/18 日曜日

人吉戦区防衛戦 > 敵増援

人類側損害 0
敵総撃破 25
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
速水戦果 13 +1462


04/19 月曜日

瀬戸口が、恋人のののみからの「手作り弁当」をくれた(笑)
爛れた学園ラブ……。

荒尾-玉名戦区防衛戦

人類側損害 0
敵総撃破 18
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
速水戦果 9 +702


04/20 火曜日

第一種遭遇 映(あきら)

万翼長に昇進

東町・熊本空港戦区防衛戦

人類側損害 0
敵総撃破 19
戦闘結果 大勝
小隊損害 0
速水戦果 13 +682


04/21 水曜日

とくになし


04/22 木曜日

第二種接近遭遇 映

舞vs田代 争奪戦……


04/23 金曜日

球摩戦区防衛戦

人類側損害 5
敵総撃破 31
戦闘結果 勝利
小隊損害 1
速水戦果 18 +1345


04/24 土曜日

第三種接近遭遇 映 戦車兵に


04/25 日曜日

芝村舞とデート(プール3)
CG変わらず(ちぇ)

熊本戦区の幻獣はほぼ駆逐したようです。
(ガビーソ、幻獣総撃破数 268のままで、ENDへ)
(これ以後、敵を失い、内部での抗争が頻出しはじめるw)


04/26 月曜日

映、戦死(うへー)。

20時過ぎ? 出撃

水俣戦区防衛戦
「敵・非実体化開始、撤退します」


04/27 火曜日

舞vs萌 争奪戦……


04/28 水曜日

とくになし


04/29 木曜日

昼出撃

人吉戦区防衛戦
(またも撤退されてしまい、戦闘にならず)


04/30 金曜日

とくになし。


05/01 土曜日

喧嘩……加藤vs善行 (加藤勝利w)


05/02 日曜日

芝村舞とデート(新市街)……いまいち


05/03 月曜日

喧嘩……茜vs来須 (来須勝利)


05/04 火曜日

会議 > 校舎の修理

芝村舞
「だまれ! ヤツにつけた盗聴器から女の声がする!」
(待てw)


05/05 水曜日

喧嘩……田代vs滝川 (滝川勝利)

加藤vs小杉 (争奪戦)


05/06 木曜日

とくになし


05/07 金曜日

新井木勇美
僕の靴下と、あなたの金の延べ棒、交換しない?」

……はったおすぞこのアマ!(笑)

その後の出来事……。

速水 「ねえねえ、僕の危険な弁当と、あなたの金の延べ棒、交換しない?」
遠坂 「(頬を染めて)では、私も奮発しましょう」

交換成功!(爆笑)


05/08 土曜日

とくになし


05/09 日曜日

芝村と一緒にお仕事!
芝村と一緒に訓練!
芝村と一緒に仲良くお昼ご飯!

味のれんを出た速水君の前で、壬生屋vs原の争奪戦発生。
ふらふらと近づいてきた原と接触……ブスリ

あ〜……死んだw;

ロードロード!(^^;


05/10 月曜日

喧嘩……加藤vs田代


   ◆


……とりあえずクリアー。
Aランク。

エンディングで死者無し。